ぐっちゃんは語りたい

ぐっちゃんヌンティウスは語りたい

世界一周の出来事を綴るブログです

gu3zamuraiの日記

愛しのカンボジアから陸路で都会のオアシスタイ入国

サワディカー



本日より、カンボジア編終了してタイ編はじまります。



なお本人は2019/10/23現在、ミャンマーにいる模様。








f:id:gu3zamurai:20191023133422j:plain





まあバスは適当にのりまして3時間くらいで国境につきまして、呆気なくタイ入国。






f:id:gu3zamurai:20191023133451j:plain






使用したバスは適当なやつ。




札を渡されます。イミグレ超えたら札確認されてなんか待たされます。




そしてバスからバンに乗り換え。隣の人との距離は0で、おっさんと肌を温め合いながらバンコクまで4時間ほど走ります。




入国審査5時間かかったひともいるらしいけど谷口は15分くらいでした。



途中のサービスエリアこんなかんじです




f:id:gu3zamurai:20191023134319j:plain








f:id:gu3zamurai:20191023134346j:plain


なんでのび太にこんなんきさせてんねん。



のびたみたいな医者おる病院、2日で潰れる説ある。




タイに着いてから、カンボジアが死ぬほど恋しいです。




理由その1
何故かカオサンまでいくと聞いてたバスが行かない



理由その2
タクシーがメーター付けてくれないから金払わず速攻降りました



理由その3
適当に道歩くと若干車通り少なくタクシー拾えない。バイタクが声をかけてくるがぼったくり。



理由その4
100バーツ(約300円)でホテルまでいくと約束したトゥクトゥクが降りる時に1000バーツ要求してくる。しかもホテルから離れた所で降ろされる。




そしてタイ到着そうそうファッキンな気分になりやたらしらこいトゥクおっさんに暴言吐いて100バーツ投げ捨ててストレス発散しました。すまん。おっさん。








今回泊まったホテルはクリットホステルさんです



そこで2人の日本人に会いました



ひとりは世界一周中のニート、けんけん



ギター持って旅してます。


ルートがほぼ同じでまたどこかで会う予感しかしない、、、


死ぬほど彼も予定狂ってます。彼の予定ではもうトルコにいる予定だったらしい。笑



多分カレが日本に帰るのは3年後くらいになると谷口は予想しています。







もうひとりが世界一周ならず世界全制覇をめざし10年間旅にでているよしきさん



ちなみによしきさん、数回死にかけてます。山で迷子になったり、インドで犬に足を噛まれてえらいことになったり。いまはなんか股関節がバグったらしくてタイで3ヶ月リハビリ中です。普段は松葉杖ついてます。笑



タリバンとかイスラム国とかくそ危険な地域も制覇してるらしいです。はっきりいってヤバい人です。



よしきさん的めっちゃよかった国はグリーンランドらしいです。寒すぎて絶対いけない。あんなん北極やん。



みんなでパッタイ食べにいきました〜



うん、50バーツでうまい!

今日はタイが、嫌いになりそうだったので早々就寝しますた








よろしければ、クリックしてくだい。飛び上がって喜びます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村